「唯一無二の私」になる方法

「私は、私!」自分らしく、胸を張って堂々と生きる!!私が日々考えたこと、学んだことを言葉にするためのブログ。何かのヒントになれば。#唯一無二の私になる方法

人との出会いで人生が変わる!

 


人との出会いで人生は変わる。


自分が変わりたい!と思っているなら、
今よりもっと違う世界を見てみたいと思うなら、

会ったことのない人に会いに行くこと。

会いたいと思っていた人に会いに行ってみること。

 

 

f:id:hiromimimi0411:20180220010044j:image

 

 

憧れだったあの人に会うことは、

生でその人のエネルギーを感じること。


テレビや動画や、本やブログで感じるエネルギーよりも、実際に会ってみると、その人のパワーを感じることができる。

 

そのパワーは、やる気だったり、頑張ろうという気持ちだったり、やさしい気持ちになったり、もっと綺麗になりたいという気持ちだったり…


その人から感じるパワーは様々だと思うし、

自分がどんなパワーを感じるか、

その時の自分気持ちに敏感になってみるといいと思う。


実際、私は昨年から会いたい人に、講演会やイベントを通して積極的に会いに行くようにしている。

 

 

 


昨年の秋、ユダヤ人大富豪の教え」(超おすすめのお金の本です!)で有名な大ベストセラー作家の本田健さんの講演会に参加した。

 

書籍での本田健さんの印象は、優しい文章の中に私をやる気にさせてくれるような人、といった印象。

 

実際、講演会でみた印象は、優しくて知識量が半端なくて、おもったより早口で関西弁で。


講演会を通して、もっと知識量を増やそう、

本をたくさん読もう、

もっとワクワクした人生を送ろう、など沢山の学びと、

自分の今後の方向性を決めるヒントをもらった。

 


講演後にサイン会があって、

書籍にサインしていただけた。
その時、握手していただいたのだけど、

あたたかくて分厚くて、物凄いパワーを手から感じたのを覚えている。

 

握手であんなにもパワーを感じるのは初めてだったので、すごく興奮した。そして、もらったパワーが、その後の自分のやる気になった。

 
>>本田健さんの講演会レポ

本田健さん講演会行ってきました!|武蔵小杉/東京/横浜/ 浜松の出張写真撮影★ もっと「なりたい自分」になる! 瞬間美人フォトグラファーhiro♡

 

 f:id:hiromimimi0411:20180220034652j:image

 

 

以前、キングコング西野亮廣さんの講演会に行った時の印象的な言葉があって、それは「どれだけ自分を極端な環境に身を置くか。」

 

>>西野亮廣さん講演会レポ

12337309404.html【西野亮廣さん講演会】ディズニーの倒し方!|武蔵小杉/東京/横浜/ 浜松の出張写真撮影★ もっと「なりたい自分」になる! 瞬間美人フォトグラファーhiro♡

 

 

この言葉をキッカケに、

私の極端な環境はなんだろう?と考えていて、自分なりの出した答えは「同じような人たちとばかりつるまない!」ということだった。

 

同じ人といることは、

自分も楽しいし落ち着く。

けれど、その環境にばかりいては、

新しい発想は生まれないし、

考え方も偏ってしまうかもしれないと思った。


新しい人に出会うこと、新しい環境に身を置くことは凄くパワーがいるし、少し怖い。


けれど、私はもっと違う世界をみたいと思うし、いろいろな考え方をしたいし、

新しい発想を生み出していきたい。

 

もっとなりたい自分に、なりたい。

 


だから、

私はこれからも会いたい人に、会いに行く!!

 

 

 

 

ちなみに、今楽しみにしているのは、3月に開催される大人の学校「サーカス!」!!


キングコング 西野さん、ウーマンラッシュアワー 村本さん、オリエンタルラジオ 中田さん、前田裕二さん、藤原和博さん…

豪華な講師陣による学校。

 

どんなお話が聞けるのか、今から凄く楽しみ。
講演に向けて、各講師陣の書籍を読み漁る毎日です。

 

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あなたの会いたいと思う人は誰ですか?
会いに行くには、どんな行動をしたらいいと思いますか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー